味しいもの・料理・温泉・海外ドラマ・映画どれもダイスキなのです。。。


by keichi_k2

旭山動物園その2



keichi~こっちに来たよぉ。と大喜びしてた瞬間





お眠のシロクマさん





こんなところにも隠れていたレッサーパンダ





鮮やか過ぎて眩しい!





こいつも寝てるよ・・・猛獣館は寝てる猛獣だらけだ・・・

[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-09 00:01 | ツブヤキ

お土産はね。



かりんとうを3種類、黒糖、牛乳、蜂蜜。

右から2つ目のロールクッキーには・・・





いやぁーーーーん

アザラシの着ぐるみキューピーちゃんが入ってました!

・・・うれじい・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・





やたらお兄ちゃんがアピールしていた

鶏肉の燻製・・・いやいや私燻製って大好きなんですよぉ・・・お酒に合いますもんねぇ~

ついつい高いのに買ってしまいましたよん。うはは!!



このまま旭川のホテルに泊まって・・・就寝。

次の日は美唄のゆーりん館で、マッタリ浸かって





天皇皇后両陛下献上菓子、くるみ餅。すっごく美味しいです。
大塚愛画像
[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-08 00:03 | 美味しいもん

旭山動物園

5月3日は札幌でたんまり美味しいものを食べて・・・

翌朝は旭川に向かいましたっ。

勿論、目的地は旭山動物園ですよぉ~



いつだったかGWに友人がここへ向かい・・・

メールをくれた時、「100m進むのに1時間かかってます」とか言ってて

どんな事になるか不安だったけど、旭川北インターから降りて10km。





白熊ちゃん。やっぱこれでしょぉおおお~

水に飛び込んでくれる事がなかったけど・・・

1頭は眠ったまま(笑





大人気のレッサーパンダ。動くたびに歓声が上がっていました。

とにかく可愛い、愛くるしい。





オランウータンのお父さん。

お母さんと子供は隣のお部屋でした・・・





アザラシが何度もくぐってくれて・・・一番前でパチリ☆

こんな近くで見られるなんてね。





何種類かペンギンちゃん。これは色合いが鮮やかですねぇ。







水のトンネル内から写したものです。

泳ぎが速くて・・・上手く写せたでしょうか?

プカプカ浮かんでるだけの奴も居ました。




More
[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-08 00:01


最初に出て来た!茹で毛蟹・・・酒を飲むのも忘れ・・・ひたすら食べる。





ずわい蟹のしゃぶしゃぶ・・・5秒だけシャブシャブして口の中へ。

甘ぁーーーーーーーいい!!トロケルゥ。





蟹と野菜とお芋と鮭の陶板焼き。





タラバ蟹の湯引き。上品な塩加減で美味しいっ!





ズワイ蟹も美味しい~





蟹剥き身と味噌と中央には卵・・・甲羅焼き。

大変だぁ!!そろそろお腹が満タンになって来た・・・





天婦羅のデカイコト!すごいボリュームです。





蟹シュウマイ







蟹寿司とお吸い物・・・蟹は半分生っぽくて甘みが凄かった。



・・・で、最後のデザートはメロンシャーベット・柚子シャーベット・クリームチーズアイス

どれかを選んで食べるのです。ダーリンはメロン。私は柚子。



お腹はち切れんばかりの量でした!次回は肉で行きましょうねっ。

GWの贅沢な一夜ディナーでした。満足満足・・・∩(´∀`)∩
ジェシカ アルバ
[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-06 00:10 | 美味しいもん

ビバの湯ゆーりん館

旭川の帰り道・・・

VIVA美唄 青の洞窟温泉

ビバの湯ゆーりん館
へ。



すごく広くて施設内もキレイでした。
[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-05 00:13 | 温泉

旭川ラーメン



旭川ラーメン《いってつ》のトロチャーシュー醤油ラーメン。

ラーメン村に行きました。本当は《つるや》のはずが…

空腹には勝てず(笑)

[PR]
# by keichi_k2 | 2008-05-04 00:15

こだわりマンゴー



不二家ネクター

NECTARこだわりマンゴー『とろける美味しさ』

ついつい買ってしまいました…

[PR]
# by keichi_k2 | 2008-04-29 00:16

ミステリーチャンネル

もうすぐ、HOUSE3が始まったり・・・

遥かなるコロラド(リクエストメール出しまくりましたっ!)がⅡシーズンそろそろ始まる。

それもとっても嬉しいんだけど、ポアロの新作が2話

ミステリーチャンネルで放送されるっ!

ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ



6月には「ル・テスク家の殺人」(アガサクリスティー原案)や

「REX ウィーンシェパード犬刑事」

7月には「ローズマリー&タイム」2シーズンまで!



AXNのスタイリッシュなドラマも良いけど。

私はやはりミステリー好きっ。

[PR]
# by keichi_k2 | 2008-04-26 00:18 | スカパー

庭仕事だっ



昼からダーリンと畑の土おこしをしました~

義妹からプレゼントされたグローブが大活躍!

昨年は義父の入退院やらで何も手を付けずにいたけど、意外と柔らかい土…

お隣からアスパラの苗を頂いて植え、とりあえず他には…

いんげん、枝豆、トマト、芋、コーン、人参。

[PR]
# by keichi_k2 | 2008-04-26 00:10

ホッとする・・・

2002年9月に「乳腺症」のしこり取り除いてから、もう6年経過。

マンモグラフィー検査と触診でも、再検査の必要はありませんでした。

毎回、ホッとしてます・・・



明日はダーリンが人間ドック。

何もないと良いのだけれど・・・心配なのは「メタボ」だけ?(笑
[PR]
# by keichi_k2 | 2008-04-23 00:20 | ツブヤキ